 

カテゴリ:スポンサー広告


道路交通ルール変更に向けて、、、、 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

以前ブログで書きましたが、3月25日からニュージーランドの交通ルールが変わります。
現在のルールでは、右側優先。右に曲がる車が優先となります。日本のルールとは逆なんですよね。

これが3月25日から日本と同じルールに変わります!日本のルールになれている人には、かなり楽チンになります。ニュージーランドで車乗り始めたときは、右優先をおぼえるのに苦労したものです。これからは楽になりますよ~。

ルール変更に向けて、道路もちょっとずつかわっていくみたいです。ウェリントンの交差点の数箇所に、道路変更があるみたいです。工事は3月25日までに終わるように予定されているとか。

こちらの交差点が工事されるようなので、気をつけてくださいね。
Johnsonville and Broderick roads
Broderick and Moorefield roads
Victoria and Ghuznee streets
Ohiro Road
Todman Street and Cleveland Street
The Terrace and Salamanca Road.

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報


