 

カテゴリ:スポンサー広告


ラグビーワールドカップ迫る! 

カテゴリ:ラグビーの事

さてさて、もう来週にまで迫ってきました、ラグビーワールドカップ。今日イギリス、フランス、日本などなどのチームがニュージーランドに到着しました。だんだんと盛り上がってきましたよ~。

ウェリントンでも、こんなものがCivic Squareに登場。
turf xs

人工芝のラグビー場です。街中にこんなものができてしまいました。ワールドカップ期間中に、誰でも使えるようになるらしいです。地元の学生達による、Rippa Rugbyのトーナメントもここで開催されるとか。もちろん会社員たちも、お昼休みとか、遊びにきてもいいそうです。


ab xs
以前いろいろと騒がれた、空港近くに出来る予定のサイン。空港側は映画産業を応援してWellywoodというサインを作りたかったのですが、地元民の大反対にあってしまったのです。プロテストやらも始まってしまって、結局その案はボツ。現在、一般市民からの応募がおこなわれております。

とりあえず、ラグビーワールドカップ開催期間中は、上のサインがとりつけられるそうです。あまりユニークではないですけど、ま、ニュージーランドチームの応援ということで、All Blacksです。

日本でもすこしは話題になっているのでしょうか。日本人の私としては、やはり日本チームがんばってもらいたいものです。オールブラックスも、もちろんがんばってもらいたいです。



テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報


