FC2ブログ

Wellywoodはまだまだ健在!AvatarもHobbitも戻ってくるよ~。 

カテゴリ:Wellywood

ニュージーランド(特にウェリントン)の映画産業界にとって、かなり不安だったここ数週間。ホビット撮影が海外へ移動してしまうのか?という境遇にいたったのですが、ニュージーランド政府がなんとか丸く物事を納めてくれました。は~ホット一息~って所でしょうか。
Hobbit.jpeg
マタマタにあるホビット村も、こんなに出来上がっています。ガンドルフが渡って来た石橋もちゃんと出来上がっています。ここまで準備したんだから、やっぱりニュージーランドで撮影してくれないと、もったいないですよねえ。

ホビット撮影が正式に決まり、いいニュースはまだまだ続きます。
ジェームス・キャメロン監督の大ヒット作品、Avatarが、またまたウェリントンに戻ってきますよ~。続編2作の計画が進んでいるそうです。ウェリントンにてWeta Digitalがかかわることでしょう。2014年クリスマスにリリースを目指しているとか。ホビットが2012年リリース予定なので、それが終わった頃にAvatar撮影が本格化するって感じなのでしょうか。これからまた数年間、ウェリントン映画産業はにぎやかになることでしょうね。よかったよかった。

ホビット2作のうち、どちらか1作はニュージーランドでプレミア行なわれる予定だとか!LOTRの時のように、むちゃくちゃ盛り上がることでしょうね。わあ、楽しみだな~。
スポンサーサイト




テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報