FC2ブログ

ニュージーランド航空、荷物の追加料金 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

先日パシフィックブルーが機内預かりの荷物には料金がかかるというニュースを書きましたが、同じような方針をニュージーランド航空も取り入れるようになるそうです。

9月15日から、ニュージーランド航空の国内便(ニュージーランド国内です)には25キロまで荷物を預ける事ができるようになります。しかしこの重量をオーバーすると15ドルとられます。重量オーバーは25キロまでだそうです。なので、25キロまでの荷物はタダ、それ以上になると小さい荷物をまとめて25キロ以内の荷物にして預かってもらうようになります。大きな袋をチェックインの時に貸してもらえるとか。そして15ドル支払うとなる訳です。

今までの方針ですと、20キロまでの荷物がタダで預ける事ができました。重量オーバーした場合は1キロにつき5ドルを払わなければいけなかったのです。チャージされる人とされない人がでたりする場合が多かったですよね。利用客がもっとわかりやすいシステムを考えたそうですね。

25キロまでの荷物を預ける事ができるのは嬉しいニュースです。まあ、計50キロを運べると考えると15ドルは悪くはないですよね。送ったらもっとかかりますからね。
スポンサーサイト




テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報