FC2ブログ

ニュージーランドの新しいテレビチャンネル 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

ニュージーランドに新しいテレビチャンネルが登場しました!月曜日からオンエアされます。

Freeviewという会社がTVNZ, TVWOrks, Maori Television Services, Radio NZによって創立されました。この会社の初めてののチャンネルがTVNZ6。デジタル放送で、映像も音も普通のアナログものとはかなり違うらしい。来週からParliament TVの放送が開始され、2008年には新たにチャンネル”TVNZ7”が追加されるようです。

デジタル放送を見るには、スカイテレビのようなサテライトディッシュが必要になります。そしてFreeview様の受信機が必要です。サテラトディッシュと受信機を購入するにはだいたいNZ$700~$800はかかるようです。スカイテレビをすでに受信している家庭は受信機だけを購入すればFreeviewチャンネルを見る事ができます。受信機はNZ$200~$300ほどするそうです。

TVNZということなので、70%の番組はニュージーランドで作られたものを放送するようです。昔懐かしい番組を再放送するみたいなので、昔の番組がもう一度見たい!といった方には嬉しいチャンネルになりそうですね。
スポンサーサイト




テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報