 

カテゴリ:スポンサー広告


ウェリントンにペンギンが来た! 

カテゴリ:カピティ地方情報

ウェリントンの北にあるKapiti地方にあるPeka Peka Beachに、なんとエンペラーペンギンが登場しました!!
Emperor Penguin

Emperor penguin on Peka Peka Beach

ニュージーランドでエンペラーペンギンが見つかったのは1967年。南島のSouthlandにあるOreti Beachでした。今回で2回目。とっても珍しい訪問者。

なぜウェリントンまでやってきたのかはわからないそうです。どんな理由であれ、こんな可愛いペンギンがやってきてくれるんですから、うれしいニュースです!なんとか海にもどって、家族の元に戻れるといいですね。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

犬のセーター 

カテゴリ:カピティ地方情報

ウェリントンから北に1時間ほど行った所にある街、ワイカナエ。ここにあるSPCA(動物の福祉促進や飼い主のいない動物達を保護する団体)にいる動物達はこの冬を乗り越えるためにセーターを着ています。お年寄りの人口の多いこの地区では、地元の方達が動物の為にセーターを編んでくれるのです。
2518985.jpg
2517813.jpg

今年の冬は例年に比べるとかなり冷えています。ワイカナエでも夜の最高気温がマイナスまで落ちる日もあります。そんな時にこそ、こういった可愛い手作りのセーターがとっても役に立つのでしょうね。



テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

乗馬体験のビデオ 

カテゴリ:カピティ地方情報



MOONHOP TOURSで提供している乗馬体験ツアーのビデオを作成しました。ウェリントンから1時間走ったところで行う乗馬ツアー。ビデオでもご覧頂けるように、カピティ島を一望できる丘まで馬にのって行きます。初心者でも安全なとってもフレンドリーでおとなしい馬達を利用しています。ロードオブザリングの乗馬スタントで出演したオーナ-と、映画に使われた馬もこの牧場にいるのです。映画に出た馬に乗れる機会もあります!

日本ではなかなか味わえない、広々とした牧場での乗馬。是非トライしてみてください!

Moonhop Tours 乗馬体験ツアーの詳細はこちら:http://moonhop.web.fc2.com/horsetrek.html

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

リンデール牧場の動物達 

カテゴリ:カピティ地方情報

ウェリントンは最近だんだんと冬の到着が肌に感じるようになりました。昨日(13日の金曜日!)は真冬~といった感じの天気でした。10度にも達しなかったと思います。

今日はうってかわって晴天!日向にいればポカポカして大変気持ちがいい日でした。こういった日は外へ出かけるのが一番です。ということで、カピティコーストにある『リンデール牧場』まで行ってきました。ここの牧場内では動物達に餌をあげたりできるファームウォークと、羊の毛刈りのショー(週末のみ)などを楽しむ事ができます。

羊、牛など牧場には必ずいる動物の他に、ヤギやシカ、ワイルドピッグなどもいます。
deer

wild pig

chickens


ガチョウは餌が欲しいのか、餌をもっているのを知るとずっと追いかけてきます。ちょっと怖かったりする。

リンデール牧場へ来たら欠かせないもの!カピティアイスクリーム!!
kapiti ice cream

むちゃくちゃ美味しいから是非トライしてくださいね!
Kapiti Fine Foodsのホームページ:http://www.kff.co.nz

ここには蜂蜜専門店、キャンディーのお店、オリーブオイル専門店、アルパカの毛の商品、樹の商品を売っている店などがあり、たくさん買い物ができます。
リンデールのホームページ:http://www.lindale.co.nz

MOONHOP TOURSではここの牧場を訪れるカピティ牧場見学ツアーも行ってます!自然と動物に触れ合って、楽しい一日をすごしましょう~!
カピティ牧場見学ツアーの詳細はこちらへどうぞ

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

最高の景色 

カテゴリ:カピティ地方情報

ワイタンギ・デーにドライブに出かけました。ウェリントンからカピティコーストまで。のんびりと景色をたのしんできました。

カピティ島が一望できる見晴し台まで登っての撮影。ここで一日景色みていてもあきない。
カピティ1

カピティ2

カピティ3


リンデール牧場までいって、カピティアイスクリームを食べる!これは絶対に逃せない。迷いに迷ってWhitechocolate&Raspberryに決めた。

角の大きなシカ発見。暑くて動けなさそう。
しか


たまにはこうしてのんびりした一日もいいものです。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報


