 

カテゴリ:スポンサー広告


豚もカフェでお茶楽しむ 

カテゴリ:ニュージーランドの人達

最近ブログ怠け気味でもうしわけないです。ウェリントンのイベントが無いわけではないんですけどね。ちょっと自分が怠け気味。

さてさて。昨日の新聞でみつけた記事です。
6567259.jpg

ウェリントン、ラムトンキーにあるカフェに、豚が!もちろんオーナーの方と一緒にですけどね。豚もカフェを楽しんでいたようですよ。これは周りにいた人たちびっくりです!

WanakaからWaikatoにあるお家に帰る途中でたちよったウェリントンだそうです。この豚、Kunekuneというニュージーランドの豚さんです。かわいいですよ。家の庭でも飼いたいです。

日本じゃこんな光景みられないでしょうね。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

ウェリントンにまたオスカー像増える! 

カテゴリ:ニュージーランドの人達

またまたオスカーの季節です。

そしてまたまたウェリントンにオスカー像がやってきます。(残念ながら)今回はWetaさんたちではございません。

Flight of the Conchordsの一人、Bret Mckenzieさん。Muppetの映画の主題歌でみごとオスカー受賞です!
6490684.jpg
ミュージシャンですが、コメディアンでもある彼。やはりこういった行動できるのは、ニュージーランド人だからでしょうかね?(笑)



Rise of the Planet of the ApesでVisual Effectの賞にノミネートされていたWeta Digitalの皆さんは、残念ながら逃してしまいました。来年はきっとHobbitで受賞するこでしょうね~~~(楽しみ)!


こちらのリンクで彼の受賞スピーチがみられます。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

ニュージーランド人の体型 

カテゴリ:ニュージーランドの人達

アメリカもそうですけど、ニュージーランド人も年ごとにだんだんと大きく(太く)なっていってます。これは世界中で問題になっていることですよね。

1977年のニュージーランドでは、大人男性のたった9%が肥満のカテゴリーに入っていたのですが、そのパーセンテージが2008年には27%まで上ったそうです。女性は11%から27.8%まで上っています。

ニュージーランド人の体型が昔と変わっていることにより、いろんな問題がでてきているのです。
バスや電車の席のサイズ、病院のベッドや病室のサイズも人口が大きくなるにつれて、大きくなっています。そして、棺おけのサイズも大きくなっているのです。肥満の人を入れることのできる棺おけを作ることによって、火葬場のサイズも大きくしなくてはいけなくなっているのです。

日本ではこのような問題、おこっているのでしょうか?日本人はまだまだ小さいほうですが、西洋からのダイエットで人の体型も変わってきているのではないでしょうか。

肥満になると、健康の問題だけでなく、社会の問題も増えてしまうものですね。食生活や運動をしっかりみなおさないといけませんよね。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

Blanket Man、死亡。 

カテゴリ:ニュージーランドの人達

ウェリントンに住んだ事のある人には、知られている人物だと思います。

Blanket Man。本名Ben Hana。

ウェリントンの道端に、ブランケットのみにつつまれて暮らしている彼。コートニープレースの角で、ステレオ鳴らしている姿、よく見かけました。

彼。今日の午後3時35分に、ウェリントン病院にて亡くなったそうです。なぜ亡くなったかは、まだ報告されていません。

ウェリントンの個性カラフルな人物が消えてしまいました。ちょっとウェリントンの街、寂しくなりますね。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

2011年、赤ちゃんの名前トップ100 

カテゴリ:ニュージーランドの人達

毎年この時期になると公開される、人気赤ちゃんの名前。

ここ数年、男の子の名前のNo.1に輝いていたJackは、去年からLiamにその座を奪われてしまいました。2011年に生まれたLiam君は374人もいるんですよ~。学校に通う時期になったら、一クラスに何人のLiam君が集まることやら?

女の子の人気名前Sophieは309人いたそうです。しかし2011年度の一番人気名前はRuby。予想以外です。

こういった統計をみると、有名人の影響って大きいなあと思います。スターの名前や、映画キャラの名前、皇族の名前などからアイデアをもらう親、多いようですね。日本でも有名人の名前をご利用しちゃったりする親、いますよね!ちょっと変わった名前を付けたいと思っても、なかなか難しいようです。

トップ100はこんな感じです。

Boys Girls
1 Liam Ruby
2 Joshua Olivia
3 Oliver Sophie
4 Lucas Isabella
5 William Charlotte
6 Noah Grace
7 Samuel Ella
8 James Lily
9 Benjamin Emily
10 Jack Amelia
11 Jacob Chloe
12 Ryan Ava
13 Cooper Isla
14 Hunter Emma
15 Mason Sophia
16 Ethan Zoe
17 Daniel Lucy
18 Max Mia
19 Thomas Paige
20 Lachlan Madison
21 Isaac Georgia
22 Riley Jessica
23 Levi Hannah
24 Blake Eva
25 Jayden Sienna
26 Luke Bella
27 Charlie Holly
28 Alexander Summer
29 Tyler Stella
30 George Alexis
31 Connor Mila
32 Xavier Maia
33 Jackson Abigail
34 Elijah Eden
35 Eli Elizabeth
36 Leo Samantha
37 Logan Isabelle
38 Caleb Nevaeh
39 Dylan Lilly
40 Matthew Maddison
41 Harry Zara
42 Luca Sarah
43 Finn Anna
44 Joseph Alice
45 Nathan Amber
46 Jake Addison
47 Oscar Sofia
48 Alex Brooke
49 Cameron Mackenzie
50 Aiden Scarlett
51 Harrison Jade
52 Henry Mikayla
53 Carter Molly
54 Michael Kayla
55 Toby Hazel
56 Flynn Leah
57 Ashton Alyssa
58 Jaxon Kate
59 David Jasmine
60 Felix Taylor
61 Zachary Willow
62 John Aaliyah
63 Jordan Pippa
64 Austin Brooklyn
65 Sam Phoebe
66 Angus Faith
67 Phoenix Caitlin
68 Louis Annabelle
69 Jesse Aria
70 Adam Violet
71 Cody Amy
72 Archie Peyton
73 Charles Hayley
74 Ryder Isabel
75 Aidan Olive
76 Andrew Ayla
77 Christian Poppy
78 Kingston Katie
79 Ben Manaia
80 Quinn Keira
81 Nathaniel Evelyn
82 Sebastian Savannah
83 Lincoln Ellie
84 Seth Alexandra
85 Edward Rebecca
86 Marcus Layla
87 Fletcher Elise
88 Robert Natalie
89 Maxwell Victoria
90 Zac Tayla
91 Zion Angel
92 Tyson Millie
93 Jamie Lucia
94 Nicholas Nina
95 Cruz Sasha
96 Chase Maria
97 Christopher Lauren
98 Declan Khloe
99 Patrick Isobel
100 Roman Ariana

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報


