 

カテゴリ:スポンサー広告


ウェリントン・セブンス! 

カテゴリ:ラグビーの事

金・土と、二日にかけて行なわれた、7人制ラグビーのトーナメント。ウェリントン・セブンス。昨日も書きましたが、セブンスのトーナメントは、ラグビー試合というよりも、仮装大賞といっても過言ではありません。

今年の仮装大賞、優勝者はこちらです~。レゴ。こんな格好でラグビー観戦なんて、きっと大変だったでしょうね。昨日はしかも雨だったし、、、、。
6367681.jpg
(写真はDominion Postのウェブサイトからお借りしてます。)

こちらのリンクにもっともっと仮装の写真がのってますので、ぜひ見てください。今後の参考にでも、、、、、(笑)。

ちなみに、ラグビーの情報ですと、今回のウェリントントーナメントは、ニュージーランドが優勝しました~~~~!恒例の、ユニフォーム脱いでのハカ、格好よかったですよ。
6369081_600x400.jpg

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

ウェリントン・セブンス!! 

カテゴリ:ラグビーの事

昨日から始まりましたウェリントンセブンス!7人制のラグビーです。毎年この時期にウェリントンにて2日間のトーナメントが行なわれます。

ウェリントンセブンスは、ただのラグビートーナメントではありません。ラグビー以上に、仮装でもりあがります。毎年満員のスタジアムには、仮装をした人だらけ!ラグビーを見に来るのか、それともただ仮装してパーティーに盛り上がるのか。きっとパーティー優先だと思います(笑)。

毎年、コスチュームのアイデアで悩む人たちも多いことでしょうね。いろんな仮装をみて楽しむのが、ウェリントンセブンスの楽しみです~!

6367522.jpg
6350026.jpg

このような格好をした人たちが、集まるんですよ。この時期にウェリントンに観光に訪れた人たち、きっとびっくりするでしょうね。ウェリントンの人って、こんなの???って思われそうですよ~~(笑)。

もっと仮装の写真はこちらこちらのリンクで見られます。

日本チームの結果はよろしくなかったですけど、NZはいまのところ勝ち残ってます!YEY!!


テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

ウェリントンで優勝パレード 

カテゴリ:ラグビーの事

24年ぶりに、ラグビーワールドカップの勝者となったオールブラックス。月曜日にはオークランドで、火曜日にはクライストチャーチで、そして今日はウェリントンにて、優勝パレードが行なわれました。

ウェリントン市内に、10万人以上の人が押しかけました。学校によっては午後休みになっていて、沢山の子供達でにぎわってました。オフィスで働く人達の姿もビルの上や、窓からたくさん見られました。ロードオブザリングのプレミア時を思い出すな~。
parade.jpg

parade4.jpg

parade2.jpg



parade3.jpg

上の写真はDominion PostのFacebookページからお借りしてます。

いいなあ、いいなあ、行きたかったよ~。行きたかったよ~。
フェンスの一番前に立っていたら、目の前にオールブラックス選手達が通り、サインもらったり、握手したりできたんだよ。そしてWebb Ellis Cup を触ったりもできたそう。いいなあ、いいなあ。

3回のパレード、無事に終わりました。これで選手達もちょっとほっとできることでしょうね。お疲れ様でした。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

さすがラグビー大国! 

カテゴリ:ラグビーの事

ニュージーランド、さすがです。ラグビー大国のニュージーランド、ラグビーワールドカップ優勝を祝って、うれしいお知らせあったりするんです。

明日26日に、ウェリントン市内にて、オールブラックスのパレードが行なわれます。市内にある高校は、午後休みにする予定だそうです。小・中学校の子供達は、親が子供を昼に迎えに来るというのがおおいようです。子供達を皆つれて学校から歩いてパレードをみにいくという学校もあるそうです。いいなああ~。

パレード出発が12時15分ということなので、きっとオフィスワーカーも昼休みにぞろぞろと出てくることでしょうね。うらやましい!



ラグビーワールドカップのスポンサーのANZ銀行は、優勝を祝ってスタッフに一日お休みをあたえるそうです。これもうらやましい!私のボスもなにかくれないかな~。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

オールブラックス、優勝!!! 

カテゴリ:ラグビーの事

やりました。24年の辛い年月を超えて、ラグビーワールドカップがニュージーランドに戻ってきました!もう最高です!!

最後の最後まで結果がわからなかった試合。ものすごく心臓に悪かったです。先週のオーストラリア戦よりも最高に怖かったです。見ていて、もう辛い辛い。でも結果は8-7で、なんとかオールブラックスが逃げ残りましたよおおおおお。

思わず、テレビ画像を写真に撮ってしまいました。今日の新聞は特別号なので、これはずっととって置こうっと~~。
IMG_3129.jpg

みんなうれしそうです。試合中にとても苦しそうな顔立ちだったRichie McCawも、カップを受け取るときには最高の笑顔。
IMG_3144.jpg

チームのうれしそうな顔ぶれ。これみていると泣けてきます。
IMG_3148.jpg

IMG_3149.jpg

今日の午後にはオークランドでパレードが行なわれました。25万人ほどが集まったといわれています。
こちらのリンクでビデオが見られます。

明日火曜日にはクライストチャーチにてパレードが予定されています。そして水曜日にウェリントンにやってきます。
26日の12時15分から、Civic Squareから出発。ラムトンキーを通って国会議事堂まで向かうそうです。天気予報は雨・強風なのですが、5万人ほど集まるのが予想されています。

なぜなぜ水曜日に~~~?明日から学校も始まるので、子供達見にいけないじゃないの~~。今日は休日だったから、オークランドの人たち運ついているなあ。息子の学校休ませて、自分の仕事も休んでパレードみに行くか?見たいけど~~見れないじゃないの~~~(苦泣)



でもでも、ラグビーワールドカップ。最高によかったです。結果も最高に良かったので、本当うれしいです。感動。
2019年の日本開催時には、日本でオールブラックスを応援に行きたいです。



テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報


