FC2ブログ

オールブラックスついに優勝!! 

カテゴリ:ラグビーの事

勝ちました勝ちました!

ラグビーワールドカップ優勝です。Webb Ellis Cupはニュージーランドのものになりました!

詳しくはまたあとで。。。。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

明日は決勝!!! 

カテゴリ:ラグビーの事

明日10月23日に、ラグビーワールドカップの決勝が行なわれます。

オールブラックス対フランス。

1987年に優勝して以来、なかなかカップを手にすることのできなかったニュージーランド。今回こそ!っと期待しているニュージーランド国民。

日本でもきっと放送されるのではないでしょうか?ぜひぜひ、一緒になって楽しみましょう~~~~!

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

オールブラックス、決勝に進む!!!!!!!!!! 

カテゴリ:ラグビーの事

あああ、興奮がやむませんよ。もう、最高に騒ぎたい気分です。

昨晩行なわれた、ニュージーランド対オーストラリア戦。心臓に悪いくらい興奮したゲームです。ニュージーランド住人にとって、オールブラックスは神様状態ですから、やっぱり勝って欲しかった。オーストラリアはにっくきライバルだから、勝って欲しかった。

結果はなんと20-6.オールブラックスの圧勝です!!!!!!!!!

魂の込めた試合ぷりでしたよ。
試合最初からオーストラリアがミステイク。オールブラックスの攻撃ががんがん続きました。一人一人の輝くプレイもすばらしかったけど、チームが一緒になって”絶対に勝つぞ!”という精神。テレビを通じて、伝わってきた感じです。

Eden Parkも黒い人だかり。国の応援を背負って、ガンバってくれました。プレッシャーいっぱいだっただろうけど、それをいいように使ってくれたのかな。

あと一週間、この国はラグビー一色続きます。やっと優勝、できるかも!?というところまでやってきました。フランス戦、楽しみです。(勝つぞ、勝つぞ!!)

今朝街を車で走っていたら、やけにオールブラックスの旗を付けた車が目立ちました。今まで付けていなかった人たちも、きっと昨日の勝利で熱がうつったのでしょうか。皆いきなりオールブラックスファンですよ。

IMG_3111.jpg
海辺のコンテナーも応援してます~!

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

今晩はオールブラックス対オーストラリア戦 

カテゴリ:ラグビーの事

ついについに、かなりエキサイティングな試合となります。ラグビーワールドカップ準決勝、ニュージーランド対オーストラリア。この2カ国はライバル意識かなり強いので、どんなことになるやら。実力もお互いおなじくらいではないでしょうかね。

ニュージーランド住人として、やはりオールブラックスが勝ってもらいたい。けど、、、、、、ちょっと不安。
スポーツの賭けも、オーストラリアの勝ちを予想している人が多いとかで。オールブラックス、がんばってくれよ~~~~。

昨日の晩に行なわれたウェールズ対フランス戦。
ウェールズを応援する人が多かったと思います。ウェールズのキャプテンがレッドカードをもらってしまい、14人でがんばった。結果として、フランスが9-8で勝ったのですけど、内容としてはウェールズのがんばりが濃かったですよ。ウェールズに勝ってもらいたかった~~~~。


今晩の結果で、決勝の相手がきまる。ラグビーワールドカップもあと1週間となっちゃいましたね。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

準準決勝終わる 

カテゴリ:ラグビーの事

週末に行なわれた準準決勝4戦。ウェリントンで2試合、オークランドで2試合。とても盛り上がりましたよ。

ウェールズ対アイルランド: 22-10
イギリス対フランス: 12-19
オーストラリア対南アフリカ: 11-9
ニュージーランド対アルゼンチン: 33-10

来週の土曜日にはウェールズ対フランス戦、日曜日にはオーストラリア対ニュージーランド戦が、オークランドで行なわれます。これはとってもエキサイティングな顔ぶれです。ニュージーランドとオーストラリアの間には言葉で語れないライバル感があるので、この試合は最高に盛り上がることでしょう。チケットもきっと完売でしょうね。


この週末を終えて、ウェリントンのラグビーワールドカップをホストする期間も終りとなりました。これからの試合はすべてオークランドでありますから。ラグビーファンはオークランドに向けて移動することになります。

週末にウェリントンを訪れた人数は34000人くらいだと言われてます。そのうち、アイルランド・ウェールズ・オーストラリア・南アフリカの追っかけファンは20000人くらいだとか。かなり人数ですよね。地元民も含めて総勢70000人くらいが、ウェリントンの街に集まっていたと書かれております。飲み屋は儲かったでしょうねえ~。

これだけの人が集まっても、そんなに問題は起こらなかったようで、よかったです。訪問客の行動はすばらしかったそうですが、飲みすぎで問題になったのはニュージーランド人だそうです(苦笑)。家で飲みまくって外にでるから、いけないんですよね。

あと2週間。23日のファイナルまで、ラグビーフィーバーは続きます!

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報