 

カテゴリ:スポンサー広告


テパパ博物館のバーチャルツアー 

カテゴリ:未分類

ウェリントンにあるニュージーランド国立博物館”テパパ”。ウェリントンの観光名所のひとつです。

ここにあるアートの166点が、インターネット上で見られることができるようになりました。博物館のバーチャルツアーのようです。

Google Art Projectというウェブサイトで、世界各国にある有名なアートギャラリーや博物館で展示されているアートが見られるのです。画質がかなりいいので、ズームアップしてみても見ごたえある写真が並んでいます。

テパパ博物館はこちらのリンクからみることができます。

Google Art Projectのサイトには、オークランドアートギャラリーものっています。日本のTokyo National Museumも入っています。

世界40カ国にある151のアートギャラリーや博物館から、3万点のアートがインターネットで拝見できるのです。インターネットはとっても便利ですね。

興味あるかたはぜひのぞいてみてくださいね。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

卵のソースがこぼれて大変! 

カテゴリ:未分類

ウェリントンからワイララパ地方へつながる道、Rimutaka Hill。ここで起こった出来事です。
6661329.jpg

昨日29日の午後の出来事。
100リットルのHollandise Sauceを乗せたトラックから、ソースがこぼれてしまったのです。Rimutaka山脈の道には、Hollandise Sauceがドロドロ~っとこぼれ、ここを通る車が滑ってしまって危なかったそうです。Hollandise Sauceは、卵とバターで作るソース。カフェでよく見かける朝食の定番、Eggs Benedictに使われるソースです。
250px-Flickr_sekimura_2390523527--Smoked_salmon_eggs_Benedict.jpg

こんなソースで道がドロドロになっていたら、危ないですよね。卵臭いドライブだったことでしょう。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

あれから1年 

カテゴリ:未分類

3月11日。

あの地震から1年たちました。あっという間です。

1年という時間のなか、いろんなことがありました。復興活動も進みました。でも津波でやられた街はまだまだ跡がのこり、2011年3月11日が残っています。

こういった災害で、沢山の人たちが一つの目的のために集いました。知らない他人も助けたり、ボランティア活動がさかんになったりと、いいことも生まれました。

沢山の年月をかけて、以前の街のようにもどることでしょう。それでも2011年3月11日は忘れたくないですね。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

8歳ドライバー!? 

カテゴリ:未分類

今日の新聞に載っていた記事です。

今朝5時に、8歳の男の子が、パジャマで車を運転していたのを発見されました。30分くらい走っていたそうで、駐車してあった車や壁などにぶつかったりしたそうです。でも男の子を含め、けが人は無いそうです。

しかし、8歳で運転できてしまうなんて、、、、、オートマの車は簡単すぎでしょうか?ゴーカート気分で乗れてしまうんでしょうかね。男の子は、眠れなかったから友達に会いに行く、、、という目的で運転していたそうです。

まあ、無事でなによりでしたね。。。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

羊脱出! 

カテゴリ:未分類

ニュージーランドらしい光景です。

6498715.jpg

じつはこれ、今週マスタートンで開催される羊の毛狩り大会へのパレードの目玉である羊さんたちです。メインストリートをパレードするはずだった250匹の羊ですが、なぜか住宅街に逃げ込んでしまったのです。予想以外のできごとに、ファーマーさんや犬が一生懸命で羊をまとめている姿、なかなか面白いものです。
その様子はこちらのリンクにあるビデオでみることができます。

マスタートンで、52回目のGolden Shearsと、15回目のWorld Shearing Championships同時開催です。羊の毛狩りはニュージーランドトップですから、がんばってもらいたいです。
(こんな競技はニュージーランドくらいでしょうかね。)

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報


